2020年5月19日(火)
エニアグラムオンラインサロン 5月29日 開催のお知らせ
img01
 次回のエニアグラムサロンは5月29日(金)に開催します。

 5月22日(金)を29日(金)に振り替えさせていただくことにしました。

 ネット回線の工事が5月24日になりますので勝手ながら、回線工事が終わってからの開催とさせていただきます。


 オンラインサロンに参加いただけるのは、これまでエニアグラムサロンに参加されたことのある方、またその方のご紹介のみとさせていただきます。

 追って、Zoomのご案内をいたします。

 <テーマ>
 
  対象関係。

 対象関係は自我構造の一部です。自我にとって必要な発達段階であり、対象関係は他者との関係に影響しています。対象関係は20世紀に発展した心理学・精神医学の分野における愛着関係からくるものです。

 しかし、私たちは心理学的な専門分野には踏み込まず、対象関係がどのように各タイプにおいて影響しているかを見ていきます。自らの傾向を意識的にとらえることによって、それを超えてより深いハートの資質に触れることをめざします。

 対象関係には、執着・欲求不満・拒絶の三つがあります。

 次回のオンラインサロンは、理論的なことよりもワーク中心でやっていきたいと思っています。

 時間は午後8時からの2時間ですが、7時半に開場します。Zoomの使い方がまだ不安という方のためと、ワークを行うためにできればリラックスしていただくための時間をとることにしました。