2023年6月9日(金)
エニアグラムオンラインサロン6月9日(金)開催のお知らせ
img01
エニアグラムオンラインサロン2023

第7回:6月9日(金)午後8時~10時

テーマ:タイプ4を中心に 性格と本質


タイプ4:個性的でありたい人、「芸術家」

自分はどこからきてどこへ行くのか? 

自分とは何か? 

自分が自分であるとはどういうことか? アイデンティを求めて!

タイプ4の恐れは自分の人生に意味がないこと。では、自分の人生にはどんな意味があるのか?

アルマスによると”自我の理想は実現しない”ということになるのですが、タイプ4の自我は人と違う自分であることで、アイデンティティを求めようとします。しかし、それは個性的でありたい人が、結局のところその自我理想を追求しようとしても、真の意味でのアイデンティティは見つからないということですね。

今回も、この絶望的(?)な見通しに対して、各タイプの認知の誤りである固着と聖なるアイデアという観点から、タイプ4の本質を探っていきたいと思います。

それは源への旅です。


参加ご希望の方は、ご一報ください。

前回参加された方は、前回と同じZOOMのURLからご参加いただけます。

URLがわからなくなったという方は、ご連絡ください。再送します。

※参加費に関するお願い:
 本年より各2200円+税(2420円)でのお振込みをお願いします。

 paypalでのお支払い:
 ※Paypalは合同会社パーソナリティ研究所と表示されます。

 ※銀行振り込み、郵貯銀行も可能です。お振込みは上記の金額でお願いします。
  こちらは、お申し込みの際に、折り返し口座番号をご案内いたします。

最新の記事