2023年5月9日(火)
エニアグラムオンラインサロン5月12日
img01
エニアグラムオンラインサロン2023

第5回:5月12日(金)午後8時~10時

テーマ:タイプ2を中心に 性格と本質


タイプ2;人を助ける人、愛情深く親切で、気配りができる。自分のことより、相手のことをかなえて行動する。人の必要を満たすことに関心が向く……。

タイプ2は人との関係における”愛””親密なつながり”がテーマになってきますが、
それでは”愛”の本質とは何なのか?

タイプ2の自我の恐れは自分が必要とされないこと、愛されないことでした。だから、
必要とされる人であろうとする、愛される人であろうとする。そこから、タイプ2を特徴づけているさまざまな言動が現れるわけです。

アルマスによるタイプ2の避けたいこと、自我の理想、避けたいこと。また、
タイプ2の感情の囚われと美徳、そして、固着と聖なるアイデアと呼ばれているものについて、私たち自身の内なるタイプ2に触れるエクササイズをまじえながら探求していきます。



参加ご希望の方は、ご一報ください。

前回参加された方は、前回と同じZOOMのURLからご参加いただけます。

URLがわからなくなったという方は、ご連絡ください。再送します。

※参加費に関するお願い:
 本年より各2200円+税(2420円)でのお振込みをお願いします。

 paypalでのお支払い:
 ※Paypalは合同会社パーソナリティ研究所と表示されます。

 ※銀行振り込み、郵貯銀行も可能です。お振込みは上記の金額でお願いします。
  こちらは、お申し込みの際に、折り返し口座番号をご案内いたします。

最新の記事