2023年4月11日(火)
エニアグラムサロン4月14日開催のお知らせ
img01
エニアグラムオンラインサロン2023

第5回:4月14日(金)午後8時~10時

テーマ:タイプ1を中心に 性格と本質


”超自我”に焦点を当てます。超自我は自分を見張っているもう一人の自分のようなもの。意識・潜在意識・無石粉の層にまで広がっていると考えられます。タイプ1はとくに超自我が発達したタイプです。

そこで、タイプ1を中心に、超自我の働きについて、私たち自身の内なる声から、その性質を探っていきましょう。同時に、私たちの内なるタイプ1的な部分にも焦点を当てます。

超自我も自我の一部です。私たちの自我がどのようにして形成されてきたのか、超自我の性質を見ていくことで、性格と本質というときの、本質とはどういうものなのかが、浮かび上がってくるでしょう。

参加ご希望の方は、ご一報ください。

前回参加された方は、前回と同じZOOMのURLからご参加いただけます。

URLがわからなくなったという方は、ご連絡ください。再送します。

※参加費に関するお願い:
 本年より各2200円+税(2420円)でのお振込みをお願いします。

 paypalでのお支払い:
 ※Paypalは合同会社パーソナリティ研究所と表示されます。

 ※銀行振り込み、郵貯銀行も可能です。お振込みは上記の金額でお願いします。
  こちらは、お申し込みの際に、折り返し口座番号をご案内いたします。



最新の記事