2020年6月10日(水)
エニアグラムオンラインサロン6月12日(金)のご案内
img01

エニアグラムオンラインサロン6月12日(金)


 テーマ:根源的恐れ 9タイプのストレスポイントを振り返る

 開催時間:19:30開場 開始20:00~22:00(22:15閉場)

 参加費:2000円


 コロナ不安は私たちが自覚しているより、はるかに意識の深層にまで影響を及ぼしています。自粛が緩和され、完全に解除されたとしても、それで日常の生活に戻ろうとしても、わたしたちの内面にある恐れは作用し続けます。個々人が少しのきっかけで、不健全なレベルにシフトすることもありえるでしょう。

 しかし、私たちは恐れと同時に生きようとする意志も持っています。内面的な健全さを取り戻そうとする潜在的な力もあります。

 だからこそ、いま私たちが得たエニアグラムの知恵を生かしていきたいと思います。
 
 今回のテーマは、根源的恐れを整理し、そのあと各タイプのストレス方向について丹念に見ていきましょう。ストレスポイントは最終的には統合の方向と呼ばれる方向を一巡りしたところにあるものでもあります。

 各タイプのストレスポイントをネガティブなものとしてのみとらえるのではなく、生きるためにわたしたちがいったんストレスポイントにいくことがどのような意味を持っているのかについても、ご一緒に探求して行ければと思います。

 オンラインサロンはZoomミーティングとなります。参加ご希望の方にはIDとパスワードをお送りします。

 参加費のお支払いはこちらでお願いします。

  



最新の記事